お家で眠っているバランスボールを復活させませんか?

バランスボールを買ったけど、使い方が今いちわからず、邪魔なのでつぶしてそれっきり…という方いませんか? 

とてももったいないです。

これほどお手軽に、楽しみながら全身を整えてくれるツールは他にありません。


弾力性を利用して上下にリズミカルにバウンドするだけで、人は生理的に楽しくなります。同時にバランスを保ち、姿勢を維持するための刺激が脊柱や周りの筋群にかかることで、トレーニング効果が得られます。

また、バランスボールの魅力は、安心して全体重を委ねられることにあります。

安心感をもって重力に身を委ねることで、筋肉をストレッチしたり、硬くなった関節をほぐして滑らかな動きを手に入れることができるのです。

​使い方次第で、姿勢の改善、筋力の強化、平衡感覚の向上、関節可動域の改善、骨の強化などを、楽しみながら整えてくれます。


バランスボール好きの私としては、エムズの活動の中に、バランスボールレッスンを積極的に取り入れたいのですが、なかなか難しいというジレンマがありました。

できないのはなぜか?

ある程度広い場所と直径60cm前後のボールが必要だからです。

大きすぎて、手持ちで運んだり、会場で空気を入れるのは大変です。

細々と自宅の8畳間でプライベートに近い形でやっていましたが、これもコロナで厳しくなっています。

コロコロと転がるものなので、恐怖心もあって、なかなか1歩を踏み出せない方もいます。


そこで、オンライン企画です。

まずは、バランスボールを使って、安全に、楽しみながらできるエクササイズを体験するワークショップを行います。

対面ではないので、とにかく安全第一に行います。

間違っても、上に乗っかってバランスをとるなどということはやりません。

ていうか、私もできません(笑)


・お家で眠っているバランスボールを復活させたい方。

・コロナ禍で運動不足の方。

・自宅で継続した運動がなかなか続かない方。

・加齢によって体のこわばりや筋肉の減少を感じている方。

・ストレスを発散させたい方。

・エクササイズで気持ちよいと楽しいを両方とも感じたい方。


<第1回目 ボールと仲良くなろう!>

●日時 9月28日(火)15:00~16:00

●会場 ZOOMによるオンライン

●必要なもの ヨガマット、バランスボール、飲み物、汗拭きタオル、あれば小さいボールまたはヨガブロック

※バランスボールのサイズは、基本直径55cm、65cm、75cmの3種類。

身長140~155cm…55cmタイプ

身長155~170cm…65cmタイプ

身長170cm以上…75cmタイプ

●参加費 ¥1,000 

※開催後、偶数月の末日にメールにて請求書送付。郵貯または銀行振込み

●参加申込み締め切り 前日22時まで。

selfcare50@gmail.com

お名前、受講する端末のメールアドレス、電話番号をお知らせください。

尚、オンライン受講が初めての方は、本ホームページのオンラインのボタンから入り、下にスクロールすると、アプリのインストールのやり方の説明があります。

メールによるご相談も承ります。












32回の閲覧1件のコメント

最新記事

すべて表示