せせらぎ館での癒しヨガで至福のひと時を

一昨日、田園調布せせらぎ館での初ヨガを実施しました。

思っていた以上に気持ちの良い空間で、久しぶりに解放された気分に浸ることができたのではないかと思います。


会場の床はカーペット敷ですが、その上に畳を敷いてもらいました。

天然のい草の香りには、森の香りの源であり、殺菌作用のあるフィトンチッドが多く含まれています。

森に入ると、とても開放的になり、リラックスした気持ちになりますね。

この集会室はガラス張りで、外の森の景色も見えますから、視覚的にも嗅覚的にも、森の中で大の字になっている感覚が味わえます。


緑の樹々のもつ生命エネルギーを吸い込み、体や脳にため込んでいる緊張をため息のように吐き出すクレンジングブレスを節目節目に行いながら、ゆったりとフローし、緩んでいく心地よさに意識を向けて80分を過ごしました。




参加者の方の感想です。


「下の窓から見える緑と、上から見える空の青と雲の白さに、心が浄化されました。しばし現実を忘れ、至福の時間を過ごすことができました」


「最後のシャバ・アーサナで熟睡しました」


来月3日火曜日の午前クラスも、こちらの第3集会室で行う予定です。

11時半前に終了しますが、お部屋は12時まで使えますので、お荷物を置いて、外の小さな森散歩や施設内の見学に行ってもOKです。

お隣りの建物はカフェですから、帰りはランチをすることもできます(コロナ禍ですから少人数毎になりますが)。


まだ数名の空きがあります。メールにてご予約ください。

selfcare50@gmail.com


その次は10月に予定しています。


★せせらぎ館(隈研吾氏設計の大田区立の新コミュニティ施設)

東急東横線多摩川駅下車徒歩1分。改札の左に出て、左方面「せせらぎ公園」内

2階集会室

大田区田園調布1-53-12 tel03-3722-5192

専用の更衣室はありませんが、講師持参の巻き布を使えば、気軽に着替えできます。








最新記事

すべて表示