オンラインレッスン企画中

予想通り、緊急事態宣言は5月いっぱいに延長されました。


おこもり生活が2カ月になりますと、一日中家族で顔を突き合わす暮らしに行き詰まっていると訴える人、その真逆で、そろそろこの生活ペースに慣れてきたと語る人など、いろいろだなぁと感じています。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


私自身は、感染予防のためにいろいろなことを試してみたり、断捨離のための活動や、それにともなう新たなホームページ作りなど(ヨガの活動とは別物です)、晴れない気持ちを抱えながらも、それなりにおこもり生活を楽しめるようになっています。

眼科の検診に行った以外は、乗り物にも乗らずに地元で過ごしています。


こういったおこもりの2か月で新鮮だったのが、昔から通っているヨガスタジオが主催するオンラインヨガのレッスン参加です。

ヨガは、場を共有することと、集まった参加者が織りなす空気感が大切であることには変わりないのですが、会議用のアプリを使ったオンラインヨガは、久しぶりに体を集中して動かす気持ちよさはもちろんのこと、閉塞感のあるおこもり生活から一瞬でも解放され、いつもと違う誰かと通信を介して、ひと時の時間と場を共有できる楽しさがあります。

しかも参加するには、スマホかパソコンに無料アプリをインストールするだけ。


自粛が思った以上に長くなった今、世間でも心配されるのが体を動かさない生活の副作用ですから、宣言の延長を受け、オンラインヨガのホスト開催を検討しようかと考えています。

とは言っても、ご要望がなければできません。


これを読んでくださった会員の皆さまの中で、オンラインヨガを開催するなら参加してみたいとの希望がある方は、このブログにコメント、もしくはメールをください。

時間は午前か午後の30分の予定です。日程は未定。

今月いっぱいは試運転ですので参加費無料。多くて3回程度になると思います。

参加方法は、開催が決まりましたら、お返事くださった皆さまに詳しくお知らせいたします。

実は、現在web会議の需要が増えて、webカメラが購入できません。

ホストである私もスマホでの開催になりますから、画像等、不備があることもご理解いただいた上でご検討ください。

第1期締め切りは5月10日までとし、開催の有無を決定いたします。



49回の閲覧2件のコメント

​© 2023 by Yoga by the Sea. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now