目黒コミュニティクラス

最終更新: 2019年12月17日

10年ほど前から、地元に根付いた活動をしたいと思うようになりました。

子どもの安全を守るNPOの活動で、地域・学校・家庭がコミュニティとして連携することの大切さを説いているのに、自分自身はコミュニティに背を向けている。

そんな自己矛盾を感じていた頃、3.11の震災がありました。安全や安心は個人では得られません。災害ボランティアの活動からも地域で情報を共有することや協働することの大切さを学びました。


私にできることは何かと考えるうちに、同じような年代やシニアの方対象のヨガ教室を地元の都立大学駅周辺(目黒区)にて、不定期開催することから始めることにしました。

5年続けて思うことは、心身に良いとわかっていてもヨガを継続することはむずかしいということ。50~60歳代は、母、妻、嫁、娘、祖母、仕事人とたくさんの役割を担い、 人のために尽くしている人がいかに多いことか。

ついつい自分を後回しにしてしまう世代です。

そんな方々の安らげる居場所として、リフレッシュやストレスの軽減、自己治癒力の醸成の場になれれば嬉しいです。


大切にしていることは、安全なこと、ご自宅からアクセスしやすいこと、気軽に参加できること。

公的施設ゆえに会場も一定ではなく、不定期ですから通いにくい面もあります。お近くの方で、それをご理解いただいた上で興味のある方は、このサイトからお問合せください。



​© 2023 by Yoga by the Sea. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now