top of page

シニアピラティスの復習動画について

更新日:2022年10月1日

昨日(9/29)のオンラインクラスは、シニアピラティスのレッスンでした。

このクラスは、毎週木曜の14時から「シニアのためのオンラインヨガ」を行うクラスですが、第5週目がある月に限り、最終週はシニアピラティスの時間になります。

タオルを使った肩回りのストレッチや体幹を使うエクササイズをしっかりと行いました。


参加された会員さんから感想をいただきました。

「私はシニアピラティス、好きです。できないことはありますけれど、それでも好きで、第5週が楽しみです」

筋力が落ち、姿勢が崩れるリスクの高いシニアこそ、この地道なエクササイズはヨガと並行して必要と思い、今年の春から始めています。

私の思いを受け取り、気に入っていただけたことが嬉しく思いました。

本当に地道にコツコツと続けることで、だいぶ時間がたって初めて成果が感じられるのです。

今回もレッスンに参加された方々にレッスン5の復習動画を送りました。

限定公開です。

先月8/23のシニアピラティス対面クラスに参加された皆さまもレッスン5のURLを持っていると思いますので、この期間(10/13まで)に限り視聴できることをお知らせいたします。


次回のシニアピラティス対面クラスは、10/11(火)13:30~です。

動画はレッスン7になります。

その次は10/31午前クラス10:30〜です。


体幹を強くしたい、姿勢を改善したい、疲れにくい体を作りたい、もう少し引き締まった体にしたい、転びにくい身のこなしを体得したい、といったご要望がある方にはとても効果的なエクササイズです。

また、持病があって強い負荷をかけることが心配な方にとっても、動きとしては単純で、安全です。

何しろリハビリのために開発されたエクササイズですから、よかったらご参加ください。

お待ちしております。




閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page