ホームページを開設しました

更新日:2020年1月7日


50歳を過ぎて新しいことを学びました。それは自分を大切にすること。軽い気持ちで始めたヨガで、自分と仲良くなる生き方を学びました。

別にこれまでも自分は大切でしたし、自分を嫌いではなかったけれど、どこかで自分のこだわりや自己中心的な考え方にとらわれて、こうあらねばという自分に縛られていたことに気づいたのです。年相応とか世間体とか、そういった目に見えない枠に自分をはめることを手放しました。

同じように、人に対しても自分の価値観という枠に入れようとしてる自分に気づき、手放しました。

自分が気持ちの良いと感じる過ごし方をして、流れるままに身を任せることを重ねて、とても生き方が楽になりました。


人生の折り返し点を過ぎると、金属疲労と同じように体も心もさび付いてしまうのは私だけではないでしょう。

そこで少し立ち止まり、自分と仲良くする時間をとってみることもいいですよ…という思いを込めて、このホームページを作りました。

まだまだ経験不足で未熟ですが、伝える人にはなれるかなと思って活動していきます。

同じような年代の方々とともに歳を重ねて、「体や心のサビをとるには? ストレスを低減するには?」といったことを一緒に考えていければと思います。






33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示