マスクのお手入れはどうしてますか?②

嬉しいことに、先日書いたブログを読んでいただき、お返事がありましたのでご紹介します。


「コメント欄に書くほどではないのですが…

必要最小限しか出かけていませんが、外出の時は、マンション内のごみ置き場に行くときもマスクをしています。

暑くなってからは、水で濡らして使う涼感マスクを使用してます。

水着の生地で作ったもので、涼しいとまではいきませんが、暑さは和らぎます(他の涼感マスクは知らないのですが)。

水で濡らせばいいのかと、他のマスクを濡らしてみたら息が上手く吸えませんでした。

マンションのごみ置き場へ行くときは不織布マスクを使ってます。

ほんの数分なので、毎回は洗いません…」(はるみん)


現在、オンラインヨガに参加していただいている「はるみん」さんよりメールにてコメントをいただきました。

そうなんです。

1回使ったら、不織布のマスクは捨て、布マスクは洗わないと感染リスクが高まる、と専門家は言います。

ですが、ちょっとゴミ捨てとか、近くに買い物とかで使って、すぐに捨てたり、洗ったりするのはどうなの?

ズボラな私は、布マスクを1回1回洗うのが面倒でもあります。

あまりに神経質になることが返ってストレスになるなぁ…と、私も思っていました。


濡らして使う涼感マスクは知りませんでした。

もっと早く知っていれば飛びついたかもしれませんね。


はるみんさんによると、このブログは読者登録の手続きをしている方は簡単に記入できるのですが、そうでない方は登録手続きをしなくてはいけないようです。

発信側の私は初耳で、自分のブログの仕組みもわかっていませんでした。

面倒ですから、なかなかコメントできないですよね。

それでしたら、HPの問い合わせ欄でもメールでも、コメントOKです。

匿名でもご紹介できます。

もちろん、読者登録していただければ気軽にコメントできますので、よろしければ登録をお願いします。

読者登録している山中さんからは、コメントが簡単にできたことを前回ブログのコメント欄にてお知らせいただきました。ありがとうございました。

皆さんと一緒に、情報やアイデアを共有して発信していければと思っています。


次回は、先ほどのマスクの件も含め、私自身がアロマスプレーやアロマ入り除菌スプレーをどのように作り、使っているのかをご紹介します。

​© 2023 by Yoga by the Sea. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now