top of page

新しい年に向けて、体を動かす習慣作りに—シニアピラティス レッスン10公開

今年も残すところ後わずかとなりました。

1年を振り返ると、世の中的にはコロナあり、戦争あり、値上げラッシュありと、心配なことが多かったように思います。

ネガティブな要素を上げればキリがありませんから、こういう時は、あえてポジティブを観るようにします。

瞼を閉じて、ほんの少しの間メディテーションしてみましょう。


私自身は暮らしがシンプルになったと実感する年になりました。

これをしなくちゃ、あれもやりたい、これが欲しい、あそこに行きたい…をうまく手離すことができて、とても楽になりました。

「足りないピース」を探していたような感覚から、「足るを知る」感覚にうまくシフトできたような感じ。

ヨガの教えで言うとサントーシャ(知足)です。


ステイホームが足元を見直すきっかけになりました。

日常の暮らしの何気ないできごとに喜びを感じます。

自分の感覚を信じる術を身につけたのは、ヨガのお陰でもあります。

写真は、亡き義母から引き継いだコンシンネ。


天井に届くほど伸びてしまい、どうしよう?と困った挙句に、思いきって切ってみると、新しい葉っぱが。

長〜い幹も数本に切り分けて水耕栽培したら、根と葉が出てきています。

これが嬉しい❣️

シンプルライフが心地良く感じられます。

単に年をとっただけとも言えますが(笑)。


皆さまにとっては、どのような1年でしたか?

心身の健やかさが一番と感じた方も多かったように思います。

それほど負担のない適度な運動を続けることが、必ず健やかな暮らしを支えてくれます。

という訳で、シニアピラティスレッスン10をこのブログ読者の方々に限定公開します。

よろしければお役立てください。

1月12日までの公開です。


レッスン10の動画


https://youtu.be/WXEj8_hH2ag


皆さま、良いお年をお迎えください。



閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page