緊急事態宣言後の生活はどうする?

とうとう4月7日、新型コロナウィルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言が出てしまいました。

期間は、大型連休が終わる5月6日までの1か月間とのこと。

そのまま続く可能性もありそうです。

未曽有の事態ですから、自分自身はもちろんのこと、家族や近しい方々を守るためにも、ここは踏ん張りどころですね。


目黒コミュニティクラスは、今の時点では4月末までと5月1日金曜日に予定していたレッスンを中止にします。

5月7日(木)以降のレッスンについては、施設が再開したうえで、社会情勢をみて判断することにいたします。


このまま1か月間Stay homeを続けると、気持ち的に行き詰まったり、体のめぐりが悪くなったりすることは目に見えてます。

家の中でできることをさまざまなジャンルの方がSNSやユーチュウブを使って動画で発信しています。

ネット環境が整っている方は、それを利用するのもお勧めです。


私は、セルフケアという面から無理なくできることを当サイトで発信します。

ブログでは文字しか書けないので、ホームページ本文に「おうちでselfcare」という項目を追加しました。

シニア世代が家庭で、特別な道具がなくてもできるヨガやストレッチ、マッサージをご紹介していきます。

少しの時間でできる簡単なことから始めます。

始めは足元から。

数日ごとに付け足していきます。

普段のヨガクラスに参加している方は、ウォーミングアップなどで行っていることばかりです。

また、普段ヨガクラスに参加していない方でもできる内容にしていますから、興味のある方はご一読ください。

もしも痛むところがある場合は、その部位はパスするか、やんわり労わるように行います。

長い間あまり動かさなかった部分に、いきなり強い刺激を与えないように注意しましょう。 



​© 2023 by Yoga by the Sea. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now