録画ビデオの配信始まりました!

「シニアのためのオンラインヨガ」の録画ビデオ配信サービスが9日より始まりました。

このサービスは、オンラインで行ったヨガレッスンの録画ビデオを10日後に配信いたします。

休日の日曜日の24時間内であれば、ご自分の都合の良い時間に、いつでも何回でも、途中一時停止しながらでも、自由に視聴できるようになっています。

その日のテーマは、本サイトの「オンラインヨガ」のページに掲載されていますから、興味のあるテーマを週ごとに選んで視聴することもできます。


しかしながらライブではありませんので、レッスン前後のやり取り(コミュニケーション)はできません。

また、内容を編集することができませんので、カットしたり、画面を見やすくするような操作はしておりません。

多々不備な点がありますから、それについては配信時の招待メールに留意事項として記載するようにしております。


招待メールからビデオにつなげる際にひとつだけ注意点があります。

メールに掲載しているパスワードを入力する必要があります。

このパスワードは大文字、小文字、+や$などの特殊文字が混ざっていますから、あわてずにゆっくりと入力しましょう(特殊文字は、キーボードではshiftキーを使って入力可)。


コロナ禍によるストレスは、知らず知らずのうちに心身に緊張をもたらしています。

リラックスのコツは、五感を心地よい状態にすること、緊張と弛緩を繰り返して自分の内側の感覚に耳を傾けることです。

自宅で好きな時間に好きな場所で、ご自分の体と対話するような時間を持つことがセルフケアになります。


受講料は1回につき900円。

視聴後、偶数月の月末にメールにて請求、指定口座に振り込んでいただきます。


<1回目の参加者さんからのお便り>

「自分の体が右と左が違うことを感じました。

わかりやすい声掛けでゆっくり……。ありがとうございました」(午前中に受講)

「夜10時前に、無事受講できました。やはりパスワードを正しく入れるのに数回必要でした。(中略)誰にも聞かないで自分でできたことが嬉しいことでした」


新しい気づきがあったり、新しいチャレンジを楽しんでいただけているように感じ、嬉しくなりました。

なぜなら、私自身もオンラインは数多くの失敗あり、新しい気づきもあり、チャレンジの日々だからです。

年をとると何かと臆病になりますが、皆さんのお陰で新しい世界が開けたことに感謝しております。

​© 2023 by Yoga by the Sea. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now