11月のスケジュール

更新日:10月23日

9月いっぱいで緊急事態宣言が解除されました。

しかも、不思議なほど感染者が激減しています。

なぜでしょうか?

日々、減少するごとにホッとする感覚はありますが、はっきりとした理由がわからないだけに、まだまだ不信感というか不安感というか、気を抜いてはいけないぞ。そのうち、また第6波がやってくるだろう…と身構えています。

もう少し様子見の感じで事態を見守っていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


11月のスケジュールをアップいたします。

今年は、年末恒例になっていた「ヨガ納めヒーリングヨガ」のワークショップができません。残念ながら会場の予約がとれま?せんでした。


その代わりと言う訳ではありませんが、11月22日(月)の午後の時間に、田園調布せせらぎ館の第1集会室にて、陰ヨガのワークショップを行います(下の表参照)。


陰ヨガは、中国古来の陰陽思想をベースとしたヨガです。

ダイナミックな性質をもつ陽ヨガに対して、陰ヨガは受動的で動きのないヨガです。

それぞれの目的は異なり、私たちの体は両方を必要とします。

陰のメソッドで行うヨガは、静かにリラックスすることに集中し、体の深部の緊張をほぐしていきます。

すべての筋肉をリラックスさせながら3~5分ポーズを長く保持します。

硬くなっている関節周り、結合組織(骨、軟骨、腱、靭帯、リンパ系組織、皮下組織など)の奥深い部分を柔らかくして老廃物を流し、深いリラクゼーションが味わえます。

身体だけでなく、感情面や精神面へもリラクゼーションを促していくヨガです。

ワークショップでは、普段の陽ヨガで少しウォームアップした後、陰ヨガに入ります。


せせらぎ公園の緑の景色を眺めながら、ゆったりとしたポーズで静かに自分の心と体に向き合う癒しのひと時を共に過ごしましょう。


<11月のスケジュール>


★せせらぎ館 東急東横線多摩川駅下車徒歩1分。改札出て左「せせらぎ公園」内

集会室は2階です。

大田区田園調布1-53-12 tel03-3722-5192

専用の更衣室はありませんが、会場で着替えられます(着替え用の布をお貸しします)。


<オンラインヨガ>

◆シニアのためのオンラインヨガ

毎週木曜日14:00~14:45


◆朝ヨガオンライン(体幹強化または筋膜リリースを目的にしたクラス)

11月16日(火)10:00~10:45 


◆夜ヨガリラクゼーション

現在、お休みしております。


※すでにお知らせ済みですが、バランスボールのワークショップは、

10月30日(土)10:30~11:30

こちらも、ご予約をお待ちしております。


※各回、予約の締め切りは前日夜まで承っています。

当日の朝に、メール添付でURLを送ります。

15分前から入室できます。

selfcare50@gmail.com


63回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示