2月のスケジュール

先日は久しぶりに東京で雪が積もりました。

幸いにも、その日は出かける用事もなかったので、外に出ず、ぬくぬくと過ごしておりました。

雪は、なかなか会わないご近所の方々と雪かき外交ができるので、それはそれで結構楽しいものだと感じています。


ところが、あいにくヨガのレッスン日と重なってしまうと、開催の可否について結構悩むのです。

2月に降る可能性もありますから、今一度、原則ルールを確認しましょう。


●レッスン日の朝、すでに数センチ以上積もっていたら、その日は中止になります。

●雪が溶けていて、道路にそれほど積もっていなければ、開催の予定です。


いずれにせよ、雪による転倒を予防することが第1ですので、私が開催時間の2時間前までに判断し、中止の場合は必ずご予約いただいている方にメールにてご連絡します。


高齢者の骨折は年々増加傾向にあるようです。

特に65歳以上の女性の骨折率が高くなっています。

骨粗しょう症の方が急激に増える年代と重なるからだと思われます。

シニアの方の3大骨折箇所は、大腿骨、胸椎腰椎(圧迫骨折)、手首です。


雪の日は、とにかく転倒に注意しましょう!

やむえず、外に出なくてはいけない場合は、雪道用の歩き方で。

先日テレビで紹介されていたのは、膝を曲げて、少し前かがみになり、歩幅を短くして踏みしめながら歩くのが良いとのことです。


<2月のスケジュール>

※会場は東横線都立大学駅徒歩数分のところです。

体験ご希望の方は、メールもしくは問い合わせにてご連絡くだされば、場所をお知らせいたします。


<オンラインヨガ>


◆シニアのためのオンラインヨガ

毎週木曜日14:00~14:45


◆木曜オンラインの録画配信

毎週日曜日 24時間視聴可能(1週前の録画)

配信料 ¥900


◆バランスボールワークショップ

2月22日(火)10:30~11:30 

参加費 ¥1,000


◆夜ヨガリラクゼーション

現在、お休みしております。


※各回、予約の締め切りは前日夜まで承っています。

当日の朝に、メール添付でURLを送ります。

15分前から入室できます。

selfcare50@gmail.com




閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示