2月の目黒コミュニティクラス

今年は、2020東京オリンピックの年です。

あと半年で開幕するとのニュースを見て、いよいよ始まるのだとの実感が湧いてきました。

4年に一度のスポーツの祭典が東京で開催されるのですから、ぜひとも生で観戦したいと思いますが、チケットの入手となると……抽選に当たるのが難しいです(-_-;)。

少ない運をもっと別なことに使おうと思うことにしました。


いつのまにかスポーツは観るものと思ってしまう年齢になりましたが、高齢になったからこそ、健康のためには何らかの形で体を動かすことを習慣にすることが大切です。

オリンピックを機に、新しいスポーツに挑戦するのもいいかもしれません。


ヨガはスポーツとは少し違うものだ、という記事をホームページの本文「ヨガについて」の項で書きましたが、体を動かすという面では共通します。

しかも、フィジカル面、メンタル面、脳の活性化に効果をもたらしてくれます。

最近では、プロのアスリートやオリンピックをめざすアスリートも、練習の一環でヨガを取り入れる選手が急増しています。

柔軟性や体幹を鍛えられる上に、集中力をつけてパフォーマンスを上げる精神の強化作用も期待できるからです。

ヨガは、スポーツをする人にもしない人にもお勧めな健康法なのです。


<2月のスケジュール>


4日(火)午前  体幹エクササイズ&リラクゼーション

7日(金)午前  シニアヨガ

10日(月)夜   夜ヨガリラックス

13日(木)午後① 背骨&骨盤調整ヨガ

      午後② シニアヨガ

17日(月)午前  下半身強化のための足活ヨガ

20日(木)午前  背骨&骨盤調整ヨガ

25日(火)夜間  夜ヨガリラックス

27日(木)午後① 体幹エクササイズwithストレッチーズ

      午後② シニアヨガwithストレッチーズ


※開始時間 午前10:00~、午後①13:30~、午後②15:20~、夜間19:30~ 

※ストレッチーズは、レッスンのサポートとして新しく取り入れるツールです。

 ホームページ本文の「エクササイズ」のページ参照。

 







​© 2023 by Yoga by the Sea. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now