top of page

5/28(火)10周年記念イベント続報

いよいよ今週の16日(木)、オンラインを始めて200回を迎えます。続けて参加してくださっている皆さま、継続は力なり。毎週よく頑張りました!! そして、ありがとうございます。


10周年の記念イベントもあと2週間ちょっとになりました。

ゴールデンウイーク中、少しずつイベントの準備を始めました。

まずはチラシを印刷して、出欠がわかっていない会員さんやしばらくお目にかかっていない会員さんに向けて送付しました。

連休後半のある日は、ご来場いただいた皆さんにプレゼントするアロマグッズの試作品をいくつか作ってみました。

これを考えるのが楽しい。

でも、作る側の楽しさばかり優先して受ける側に需要がなければありがた迷惑ですし……と悩みつつ、とりあえず季節も考えて4種類作ってみました。




スプレー系、クリーム系各2つずつ。

●蒸し暑くなる季節に心地よいデオドラントミスト。汗ばんだときや、お風呂上りに全身に使えるミストスプレーです。抗菌効果とスキンケア効果のあるアロマ精油を使い、爽快感のあるミストスプレーができました。

●最近お気に入りのウッディ系の香りをブレンドしたルームスプレー。

題して「森の香り」。これもどんよりした部屋の空気を一変させ、スッキリさせる効果があるスプレーに仕上がりました。

●夏場向けのべたつかないハンドバーム。

蜜ろうやシアバターを使ったハンドクリームは、以前ワークショップなどでも作りました。肌にやさしく手荒れを予防する効果がありますが、今回はしっとりさせる効果も期待でき、使用後にべたつかず、さらさら感がある新しい基材を使用。皮膚を再生してくれるラベンダーとフランキンセンスを加えたバームです。

●100%天然素材で作ったリップクリーム

これは初めてのチャレンジでした。蜜ろうでスティック状に固めたアロマクリームですから、くちびるに限らず手足にも使えます。


血行をよくするトリートメントオイルを加え、全部で5種類のアロマグッズを準備する予定。参加される方にはお好みでどれか一品をお土産としてお持ち帰りいただきます。


当日について、数名の方からご質問をいただきました。

■着替えについて

専用の更衣室はありませんが、会場での着替えはできます(着替え用のゴムのついたスカートを準備しておきます)。会場はガラス張りですが、着替え時にはロールカーテンを閉めます。

■ランチについて

ご持参いただければ、当会場にて食べられます(ゴミは必ず各自持ち帰り)。

別棟1階に軽食用のレストランもあります(席を確保できない可能性あり)。レストラン内でパンやスイーツ類を購入することも可能。駅前(徒歩1分)にコンビニもありますから、そこで購入することもできます。お天気がよければ、公園内のベンチで食べることもできます。

■レッスンで持参するもの

ヨガマット、バスタオルもしくはブランケット、水分補給用飲み物。③陰ヨガメディテーションに参加される方でボールを持っている方は持参していただけると助かります。


現在の予約状況ですが、③の空席があとわずかになりました。

①と②は現時点ではまだ余裕があります。

①のシニアヨガリラクゼーションは、ヨガが初めての方でも気持ちよくできるようなプログラムを準備しますので、よろしければお友達にもお声かけください。


そして、本屋等で手に入れにくい方のために、私の著書も数冊ですが準備いたします(押し売りではありませんよ~)。


お天気がよいことを願いつつ。皆さまにお目にかかれることを楽しみにしております。







閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page