7月の目黒コミュニティクラス

目黒コミュニティクラスが6月中旬より再開しました!

ドアを少し開き、扇風機設置で換気を促し、消毒用スプレーを準備し、マスク着用(レッスン時は任意)での再開です。


少し物々しい雰囲気になるかと思いきや、久しぶりに皆さまに会って、

いつもの笑顔であいさつし合うと、数カ月お休みだったとは思えない日常が戻ってきました。


ここ3ヶ月間、会員の皆さんはどのように過ごしておられたのか?

密を気にしつつ、マットを適度に離して、オープニングはおしゃべりに花が咲きました。


嬉しかったのは、緑道ウォーキングが気に入っている話を当ブログで書いたのですが、

私のレベルを遥かに超え、さらに足を伸ばして、池上本門寺まで歩いたお話が聞けたり、

さらには、これもウォーキングでお気に入りの場所となった九品仏の浄真寺に関するさらなる情報が聞けたり……。

お手製のステキな布マスクについても話題になりました。


それぞれが今回の状況に戸惑いつつも、できるだけ前向きにとらえて、

ご自分をリセットする時間をもてたように感じます。


このままずっと雑談タイムにしたいくらい、人と会ってお話しすることの楽しさ、このような話題で盛り上がることができるコミュニティのありがたさを再確認した時間でした。


そして、ヨガタイムに…。

瞼を閉じて、久しぶりにじっくりと自分の体と心に向き合う時間はいかがでしたでしょうか?

不安で浅くなりがちな呼吸をしっかりと流し、普段伸ばしたり、収縮させたりしにくい筋肉に刺激を与えます。

硬くなっている関節をほぐし、滑りがよくなるように促します。

最後のシャバ・アーサナの時間に緊張から解放される心地よさを味わえたでしょうか?


7月のスケジュールをアップし、明日もレッスンに向かいます。



​© 2023 by Yoga by the Sea. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now