9月のスケジュール

Facebookに登録はしていますが、少し距離を置いています。

開くのも数日~数週間に1度くらい。

さまざまな方々が発信する情報に気をとられ、それに翻弄されて、自分の足元がおぼつかなくなることもあるかなぁと感じます。

あっという間に個人情報が広がることへの不安もあります。

あまりに世の中のスピードが速くなっているので、私自身は、比較的手の届く範囲で、自分と対話しながらゆっくりと歩みたい。


それならば、SNSなんてやめればいいのに…と思われますが、やめる気はありません。

なぜなら、時々「これは大切」という貴重な情報を得ることができるからです。


得難い情報を発信してくださる友だちの一人に、ヨガ指導者の資格をとった時のお仲間だったお医者様がいます。

仮にA先生とします。

都内の大きな総合病院にお勤めの医師であり、ヨガの指導もされている著名な方です。

A先生は、コロナ患者の治療にもかかわっていて、積極的に医療現場での現状を発信してくれます。


つい先日は、「感染爆発!」との書き出しで、気管切開の手術をスタッフ全員完全防護服の中で行った緊張感あふれるエピソードを披露していました。

温かい表現でユーモアあふれる中にも、緊張の連続である現場の様子が伝わってきます。

彼が繰り返し強調するのは、とにかくワクチン接種を積極的に行ってということ。

A先生の病院に入院しているコロナ患者に、ワクチン接種した方は一人もいないとのことです。

接種したからといって感染しないわけではなく、重症化が防げます。

後遺症も軽く済む確率が高いようです。


わが家は、娘も職域接種で2回目を終えたので、これで家族全員がワクチン接種完了。

39度の熱が出て大変でしたが、これでひと安心。

さらに気を引き締めないと…ですね。


いよいよ世の中のコロナ対策も、次のフェイズに進まなくては、どうにもならないレベルに達してしまいました。

昨年から続く閉塞感に疲れてはいますが、今が踏ん張りどころ。

そうは言っても、運動不足と気持ちの落ち込みは、確実に心身をむしばみます。

ヨガの活動は、除菌・換気、細心の注意を払いながら続けていきます。


<コミュニティクラス 9月のスケジュール>



<オンラインヨガ>

◆シニアのためのオンラインヨガ

毎週木曜日14:00~14:45

9月のテーマは「下半身を整える」


◆朝ヨガオンライン(体幹強化または筋膜リリースを目的にしたクラス)

9月14日(火)10:00~10:45 


◆夜ヨガリラクゼーション

現在、お休みしております。


※各回、予約の締め切りは前日夜まで承っています。

当日の朝に、メール添付でURLを送ります。

15分前から入室できます。

selfcare50@gmail.com








50回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示