会員便りのページを作りました!(^^)!

更新日:4月3日

ホームページを作って1年半経ちます。

セルフケアのためにヨガを続ける仲間を増やしたくて始めてみました。

ヨガってどんなもの? 若い人のおしゃれな趣味? 体が柔らかくなければできない?

いえいえ、体をケアする必要のある人こそ知ってほしいヨガの魅力を伝えたい。

ヨガに限らず、エイジングで衰えがちな体を強くしたり、不調を改善する手立てを学ぶうちに、それをアウトプットして、他の方の役に立てれば嬉しいと思って作りました。


昨年からコロナ禍が続き、活動の状況も変わっています。

目黒のコミュニティクラスは、除菌、三密に努めながら、本数を減らして継続。

新たにzoomによるオンラインヨガの定期クラスが始まり、リモートが体を継続的に整えるのに良好なツールであることも、新しい発見でした。


そんな状況の変化に応じて、春から、HPも少しずつリニューアルすることにしました。

新たなコミュニティページとして「会員便り」を設けました。

人に会うことが少なくなった分、コミュニケーションが少なくなっていませんか?

私が発信するだけでは、情報量も偏りますし、限界があります。

会員の皆さんからのさまざまな体験や情報を知りたいです。

メールでもよし、ワードで打った原稿を添付してもOKです。もちろん、手書きで郵送してくださってもいいです。写真もOK。

内容については、フィジカルでもメンタルでもよし、「セルフケア」に関することに限定して募集します。

例えば、すごく役に立っている商品の紹介もありがたいです。

皆さんからのアウトプットは、必ずどなたかに役立ちます。少なくとも私にとっては大切な学びでもあるのです。

また、このHPのアドレスさえお知らせすれば、あなたが書いた会員便りを親しいお仲間にも読んでいただくことができます。


最初の記事は、もうすでにアップしております。

50代で腰椎のトラブルに遭ったSさんが、その病気と向き合い、受け入れていくまでの体験と心境が綴られています。

今後、「会員便り」を更新する際には、このブログ欄で「更新のお知らせ」をします。読者に登録していただければ、その感想などもこちらに投稿できます。

ホームページを皆さんも参加できるサロンとして使っていただければ幸いです。

新しいページを、どうぞよろしくお願いいたします。


※「会員便り」は、M'sセルフケアのHP の最初の画面から入れます。下にスクロールして「会員便り」と書かれたグリーンのボタンをクリックしてください。




108回の閲覧1件のコメント