目黒コミュニティクラス再始動!!

緊急事態宣言がようやく解除されました。

嬉しいけれど不安……というのが大方の皆さんの感想でしょう。


目黒コミュニティクラスは、施設を通じて厚労省からのお手紙をいただき、3月10日クラスから自粛していました。

ストレスマネージメントとして大切だと思ってヨガを提供している私はギリギリまでレッスンを続けるつもりでしたが、東京都の感染者が増え続ける状況を考えて中止することにしました。

まさか、その後3ヶ月もヨガレッスンの提供ができなくなり、社会情勢がここまで変化するとは、当時は思ってもいませんでした。


その後、東京都は4月7日に、ゴールデンウィークまでの緊急事態宣言を発令し、それを受けて公的な施設が閉鎖。

さらに、首都圏は宣言が5月末日まで延長となりました。


感染者が減少傾向にあり、少し早まっての宣言解除が決まったのが26日。

これを受けて、遂に待ちに待った施設の再開が6月15日からと決まりました!



再開するにあたり、主催者として、以下の点について留意しながら行っていくことにします。

参加の可否は、会員の皆さま各自の体調などを考慮してご判断ください。


●レッスンに使用するツールは最低限として、必ず消毒したものを提供いたします。

(ブランケットやバスタオルは各自でご持参ください。ストレッチーズは、今後の状況を見て採用していく予定です)


●講師はマスク着用にて指導いたします(参加者はつけてもつけなくてもOK)。


●換気できるように、ドアは少し開放して行います。


●手指やドアノブなどの消毒用スプレーを設置いたします。


●施設からは、入室定員を50%減らすようにとの要請がありますが、さらに定員を減らして行います。


<6月のスケジュール>


ご予約は、6月1日(月)から受け付けます。


お持ちのチケットにつきましては、有効期限をすべて撤廃いたします。今後発行するチケットにつきましても、当面の間は、有効期限を設けずに発行する予定です。

前日までに予約がないクラスは中止といたします。







​© 2023 by Yoga by the Sea. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now