8月のコミュニティクラス

最終更新: 7月18日

東京は新型コロナウィルスの感染者の増加が収まらず、本日は293人と発表されました。

例のGo Toキャンペーンは東京のみ除外となり、私たちはまたしばらくの間、自宅でのおこもり生活が続きそうです。


感染を避けるためには不要不急の外出を避け、おとなしくしていないと不安な反面、家で静かに過ごすことは別のリスクを伴います。

動かない生活、息をひそめる生活は、私たちの体に必要な循環を停滞させます。

使わない筋肉は弱くなり、関節も固まってしまいますから、やはり体のメンテナンスを定期的に行うことは、人生の後半を歩んでいる私たちにとっては、とりわけ大切なことです。


M’sの目黒コミュニティクラスは、6月後半からレッスンを再開しています。

3密を避けるために、重い二重扉を開放し、扇風機を設置。

空気がこもらないように工夫しながら、定員数も減らして行っています。

マットの消毒、手指の消毒もできるようにして、マスク着用にてのレッスンです。

皆さんとコロナ関連も含めた生活の情報交換をしたりして、これまで以上に和気あいあいのヨガタイムになっています。


そうは言っても、さまざまな事情でレッスンに出向くのが大変な方もいらっしゃいます。

そういう方にもM'sが大切に思っているセルフメンテナンスが自宅でできるように、7月から毎週木曜日の午後のオンラインヨガも始まりました。


8月からは月1回の夜ヨガリラクゼーションが始まります。

第4金曜日の21時から45分間、お布団の上でもできるヨガタイム。

質の良い睡眠に導くためのストレッチやセルフマッサージ、陰ヨガの動きなども取り入れて、身体・心・脳の緊張をゆるめます。

1週間がんばった自分を癒す時間。

極上のリラクゼーションをお楽しみください。


説明会とオンラインに参加するための無料相談会も開催します。

8月の目黒コミュニティクラスのスケジュールでご確認ください。


<8月のスケジュール>



​© 2023 by Yoga by the Sea. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now