top of page

夜ヨガリラクゼーションとビデオ配信サービス始めます!

更新日:2020年8月7日

8月になりました。

東京の感染者がうなぎ上りに増えて、昨日(1日)は472名でした。

先の見通しが立たないことで、得も言われぬ不安感が心に宿り、消えてくれません。

これまでに経験のない事態に対して、どのように対処していくことがベターなのかを模索しているうちに早5カ月が過ぎてしまいました。


それでも私たちは自分や家族、周りの方々のために、それぞれが適切だと思う予防対策を続けることで前に進みましょう。

もしも感染した場合に備えて、できることをシュミレーションしておくことも必要になりましたね。


気持ちの落ち込みは、私たちの体の中のさまざまな動きを停滞させます。

外出を控えることで、体を動かす機会も減っています。

自宅でのセルフケア、セルフトレーニングを続けることは結構大変ですから、

7月より木曜日の午後にオンラインヨガを始めています。

1人ではなかなかできない体のメンテナンスを誰かと一緒に行うことで、心強さと気持ちの落ち着きが得られることがわかってきました。


8月からは、さらに2つのコンテンツをスタートさせます。


●脳の緊張をゆるめ、深い眠りにいざなう夜ヨガリラクゼーション

●シニアのためのオンラインヨガの録画ビデオ配信サービス

初回配信は、8月9日です。

7月30日に行った№5「リンパを流して水分・老廃物の排出を促す」

当日のオンラインヨガ参加に参加して、再受講を希望する場合は¥500となります。


「シニアのためのオンラインヨガ」は、日常のセルフケア、セルフメンテナンスに役立てていただくために行っています。

むずかしいヨガポーズは行いません。

自分の体の感覚に意識を向けることを何よりも大切にしています。
















閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page