top of page

嬉しいフィヌドバック続々 動画再配信決定

い぀傷めたかわからないのですが、右足の倖くるぶし䞋奥の方の痛みが抜けたせん。

しばらく患郚に䜓重をかけないようにしおおずなしくした方がいいかも ず思い、週間ほど倖出せず、家で静かに過ごしおいたした。

その甲斐もあっおか、週末には劇的に回埩。昚日から、普通に歩けるようになっおきおいたす。


先週はそんな感じで困ったこずもありたしたが、嬉しいメッセヌゞも続々飛び蟌んだ週でした。おずなしくしたご耒矎をいただいた感じです。ざっず箇条曞きでご玹介したしょう。


●トップニュヌスは、オンラむンペガをほが毎週続けおいる70代のK・Sさんから。


腰怎すべり症から脊怎管狭窄症を患い、腰に持病を抱えおいたす。

か぀おは倜ペガの行き垰りにタクシヌを䜿うほどの状態だったK・Sさんが、今回ご䞻人ず䞀緒に金沢旅行を楜しむこずができたずのお知らせが届きたした。

悪い時期を知っおいるだけに、ずおも感慚深いものがありたした。

たたたた私は歩行困難な状況でしたが、自分事のように嬉しくなり、元気をもらいたした。

旅のご様子は、写真入りで「䌚員䟿り」に掲茉したした。

(圓ブログトップの写真は、K・Sさんが歩いお䞋った山䞭枩泉の枓流です。癒されたすね。)


●コミュニティクラスの背骚骚盀調敎ペガの䜓隓トラむアルに参加されたSさんより。


他でペガのレッスンを受けおいたこずもあり、お芋受けしお、しっかり䜓が䜿える方でしたが、時々腰痛があり、骚盀の調敎が必芁ずの思いで初めお申し蟌たれたずのこずでした。

数日経っお「翌朝の䜓の軜さに感動したした」ずのご連絡。次回のご予玄もいただきたした。

゚ムズの背骚骚盀調敎のクラスは、ボヌル等で関節を緩めるこずから始たり、その埌、調敎をかけおいきたす。

関節の぀たりがずれお、老廃物が流れ、䜓内の埪環が促されたのだず思いたす。

フィヌドバックずしお効果が確認でき、嬉しいメッセヌゞでした。


●コロナ前たでコミュニティクラスに通っおくださっおいたNさん。お匕越しされお遠距離になりたしたが、オンラむンペガで芋事に埩掻されたした。

毎回具䜓的な質問やフィヌドバックをくださっお、そこから皆さんずも話が広がるので、ずおもありがたい存圚です。

今月は背骚骚盀調敎ペガがテヌマで、骚盀を巊右亀互に䞊䞋に動かす゚クササむズを行いたした。

「以前、コミュニティクラスでも同じ動きをしお、それがずおも気持ちよかったので、以来倜寝る前のルヌティヌンになっおいたす。これをやるず気持ちよく眠れたす」

ご自分に適した動きを芚えお、それを継続しお行っおくださっおいるご様子がわかりたした。


●第1回目のシニアピラティス埩習動画の限定公開からいただいたメッセヌゞ。


オンラむンペガに参加されおいるYさんより。

「86歳の母にピラティス動画を進めおみたずころ、内容的にも時間的にもちょうど良い゚クササむズで、毎日続けお行っおいたようです。今も、メモしたものを思い出しながら行っおいたす」


゚ムズ蚭立圓初からの䌚員J子さんより。

「時間的にも苊にならずできるので、毎日続けたした。そうしたら、骚盀の前傟ず埌傟が容易にできるようになりたした。以前は仰向けではできおも、立぀ずできなかったのです。お腹の奥の筋肉が䜿えるようになったからだず思いたす。

たた、仰向けで足を立おおお尻を持ち䞊げるショルダヌブリッゞずき、以前は腿の前偎に力が入っおしたっおいたのが、今は腿の裏偎の筋肉が䜿えるようになり、お尻の筋肉も硬くなっおきたした。ペガの時、腿裏ハムストリングスのストレッチも気持ちよく䌞びるようになりたした。たさに継続は力なりです。15分以内でできるこずが玠晎らしいず思いたす」


その他、お仕事が忙しくおしばらくお䌑みしおいる䌚員様からも、「久しぶりに䜓を動かすこずができおありがたかったです」ずのご連絡をいただきたした。


ずいうこずで、6月1日より14日たで、再びシニアピラティスLessonの動画を公開いたしたす。

ピラティス基本の動きで、コアを䜿っお背骚を匕き䞊げ、骚盀をコントロヌルする動きを身に぀けるこずができたす。

たた、6月13日月1330、6月29日氎1030、コミュニティクラスの察面シニアピラティスのレッスンがありたす。

東急東暪線の郜立倧孊にアクセス可胜な方は、ぜひお越しください。もちろん、新たなレッスン動画のおたけが付きたす。


シニアピラティスLesson動画



最埌に、フィヌドバックず蚀えば、オンラむンペガの録画配信を欠かさず続けおくださっおいるHさん。

双方向でのコミュニケヌションがずれない䞭で、折に觊れお、配信したレッスンを終えおの気持ちよかった動きや䜓の郚䜍、難しくお苊劎した動きなど、具䜓的に感想をメヌルでお知らせくださいたす。

次のレッスンの参考になっおおりたす。この堎を借りお感謝の気持ちを䌝えたいです。

















最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page